竹富町立鳩間小中学校     Hatoma Elementary School   Hatoma Junior High School 本文へジャンプ
 
部活動
バトミントン部

地区中体連夏季総体(6月7日・8日)
 
 鳩間港での出発式。明日は大会、頑張れ!!!
  
 会場はたくさんの選手や応援団がいた。    試合前のアップの様子はリラックスムード。
  
    順調に勝ち上がっていく2年生。    鳩間島からもたくさんの応援団が集まった!!
  
             3年生にとっては最後の中体連、悔いは残したくない。
  
     一人ひとりがベストを尽くした。      追い込まれても集中力は切らさない。
  
    練習したことを思い出し、プレーした。       最後まであきらめない。

 一人ひとりにとって、次につながる大会となりました。この経験が、これからの練習や学校生活に生かすことができたら、もっと強くなれると思います。今後の活躍に期待しましょう。監督、コーチ、その他の先生方、保護者の皆さまに感謝です!!

 八重山中学校新人体育大会(1月18日〜19日)
 
    全体朝会で新人戦の壮行会を行いました。
   
 小学生応援団や校長先生からの激励を受けて目標に向けて出発です!!

   

   

   
 それぞれが自分の力を出してプレー出来ました。自分の課題を確認してこれからの練習にいかしていけるといいです。頑張ろう中学生!!



以下は平成24年度の取り組み

地区中体連選手激励会(6月7日)

 
今年度は部員が4名になり部活動も本格的に始動した。


小学生から優勝祈願の千羽鶴が贈られた。
 
みんなの気持ちがこもった応援の横断幕を受け取るキャプテン

校長先生の激励のあいさつを真剣な眼差しで聴く部員(いい顔しているぞ!)

 中体連(6月8・9日)     
 

大浜中学校の体育館に堂々と掲げられた応援スローガン!「チバリヨーワラバーター」



 
3年生の試合を見守る与那国監督と宮良コーチ    ベスト8入りを果たした3年生

 
今回は県大会へのベスト4入りは逃したが、本当に充実した大会だった。4名ともベストを尽くし、大きく成長した。監督、コーチ、その他の先生方、保護者の皆様へ感謝!!